ブログ

カテゴリ:6年生

PTA奉仕作業

8月25日(日)に、6年生とその保護者、PTA役員の皆さんと教職員で奉仕作業を行いました。

運動場の溝、ベランダ、窓など、普段の生活では手が届かない細かな所を朝早くから綺麗に清掃してくださいました。また、率先して運動場の草抜きや整地までしてくださいました。

 綺麗な学校で、子どもたちも気持ちよく2学期のスタートを迎えられそうです

本当にありがとうございました。

プール掃除

だんだん暑く感じる日が増えてきました。

プール水泳に向けて、6年生がプール掃除を行いました。

床や壁の汚れをゴシゴシ磨いて落としたり、たまった水を協力して排水したりしました。

ピカピカになったプールで、気持ちよく泳げそうです。

調理実習

6年生が家庭科の時間に調理実習を行いました。

スクランブルエッグを作り、にんじんやキャベツ、小松菜などの野菜をゆでました。

できあがった具材をマヨネーズなどの調味料で和えて、サラダを作りました。

また、ご飯も自分たちで炊飯器を使って炊きました。

給食の時間に、おかずと一緒に食べました。

ぜひお家でも、自分たちでチャレンジしてみてほしいと思います。