ブログ
一覧に戻る

プールが始まります

先日、プール掃除を行いました。

1~3年生がプールの周りの草抜きをし、4・5年生がプールサイドやトイレなどを掃除しました。

そして、6年生がプール内部を念入りに綺麗にしました。

1年分の落ち葉などが溜まったプールはとても汚れていましたが、汚れをかき集める人、ちりとりですくう人、バケツで運んで捨てる人、小プールを担当する人など、役割を分担して交代しながらガンガン汚れを取り除いていきました。

ゴミがなくなったら、壁についた汚れを一面ずつみんなで集中的にゴシゴシこすって落としていきました。

仕上げは床をブラシなどで磨き、床も壁もピカピカのプールが蘇りました。

 

きれいになったプールで、今週からいよいよプールが始まります。

みんなで気持ちよく泳ぐことができそうです。

 

 

 

 

037064
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る