ブログ

一宮南学園記念交流行事

5月8日(水)に「一宮南学園記念交流行事」を開催しました。

4月に併設型小中一貫校としてスタートして、初めての交流活動でした。中学校の生徒会執行部と小学6年生のリーダーを中心に協力して会を進行し、小中学生が混合班になって4つのレクリエーションを楽しみました。

和やかな雰囲気のもと、笑顔でレクリエーションを行い、応援をし合って絆を深めました。これからも交流を深め、この地域で共に生きる仲間の関係づくりを行っていきます。

そして、小中それぞれの児童・生徒・教職員が互いの顔と名前を覚え、多くの人との関わりの中で、児童・生徒の多様な経験や豊かな人間性を育んでいきたいと思います。